Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タイトルバナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サルの惑星
1 :破産王φ ★:2011/08/09(火) 20:56:03.33 ID:???0
2011年夏の大作ランナップが発表された当初はかなりマイナーな存在だった映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』が
8月5日(金)より全米公開され、何と5,481万ドル(約43億8,480万円)という驚きの興収をたたき出し全米ナンバーワン映画
となった。

ちなみに本作は、歴代8月公開のオープニング成績で、映画『G.I.ジョー』を抜き第4位にランクインし、さらにシリーズ作品と
しては第2位の成績をマークしており、シリーズトップの映画『PLANET OF THE APES 猿の惑星』の成績にどこまで近づけるか、
注目である。

『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』のように俗にリブートと呼ばれる作品は、以前登場したことのあるなじみのキャラクターや
コンセプトを軸に、ストーリーには新たな側面から切り込んでいくもので、単なる原作を現代版にしたリメイクや続編などとは
異なるものである。以前にもリブートと呼ばれる作品は数多くあったものの、『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』ほど予想外の
成功を収めた作品は珍しい。

この種の作品に対しては、二番せんじというイメージが強いだけにいつも風当たりが強く、「ハリウッドはネタが尽きたから
リブート作品ばかり作っている」などという陰口も頻繁にたたかれるほどである。ただ、本作については観客が映画館にわざわざ
足を運んでも無駄にならないような新鮮なストーリー感があり、アメリカの映画ファンサイトでも平均成績がA-、そして辛口で
有名なファン・サイトですら映画を観に行った81パーセントのファンたちが好意的な批評を寄せている。

http://www.cinematoday.jp/page/N0034451


2 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 20:56:57.02 ID:y9iRjuFD0
猿の惑星の猿、モデルは日本人。まじで。


25 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:02:22.37 ID:LKKCHHrt0
>>2
こういう奴って、さも「こんな事知ってる俺ってすごいっしょwww」みたいな感じで書くけどさ。

それ誰でも知ってるから、もういいて


82 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:20:00.25 ID:XIPnJyCp0
>>25
いるいる、半可通のくせに知ったかぶりする奴

原作者のピエール・ブール(フランス人)は日本軍の捕虜に
なった恨みを(日本人をエテ公にみなして)小説にしたとか。




29 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:02:36.52 ID:wCA4Zu5G0
>>2
光栄なことだ。
相手にもされない国よりはよっぽどいいw


3 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 20:56:59.27 ID:zJ6SG4AU0
>>2は天才
>>3は猿以下wwwwww


4 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 20:57:07.01 ID:2lfuaDEO0
猿の軍団の方が先だけどな



5 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 20:57:22.69 ID:aukwbX9O0
俺等が主人公の映画か


6 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 20:57:42.26 ID:FzuIl3Av0
             __
            /▲ 
            ▼/   なんてことだ、ここは水戸だったのか
            /▲
            ▼/
            /▲
-‐‐=-..,,,_.       ▼/
:      ::\,,.....,   /▲
:      ::: . ::; :::.`'::.、▼/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
: ::    ::    :; ::: .:: `':. ̄~::~~`::`"''`~"''''ー-‐ー-、,、.,,.、‐-   _  ... 
.      :  ::  :; :: ::. ::`::                   `⌒´"'^'ー-‐、, ー -
                .                           ´`"'
                .                  _        
   .                      .       (|\\
              .                    < ̄<


19 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:01:06.81 ID:lpNJW0u20
>>6
発泡酒吹いたwww


28 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:02:36.87 ID:+0ZxMT140
>>6
泣きたくなった…


32 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:02:56.90 ID:s3ROC8r/0
>>6
なんだこれwwwwwww


97 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:23:53.48 ID:usb7QbLv0
やっぱ

>>6


さいこーっす




7 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 20:58:26.23 ID:yEQ6COVDO
てっきりコケると思ったんだが以外だ


8 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 20:58:27.36 ID:USi2NM7A0
あんまり褒めると構えちゃうじゃないか
そんな工夫する余地あるのか脚本


9 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 20:58:33.26 ID:3WHpsKWu0
自由の女神のとこ以外に価値のある作品だったのかよ



10 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 20:58:49.74 ID:z+vjzvDo0
5,6年前(もっと前だったか?)のリメイクの続編じゃないっぽいな
ラストシーンでこりゃ続きあるだろって思ったのに


11 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 20:58:52.21 ID:v+iGfTuw0
俺、初代猿の惑星のラストの意味がどう考えても分からない
なんで自由の女神があるんだ


33 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:03:06.03 ID:LKKCHHrt0
>>11
お前面白いね


14 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:00:12.28 ID:uCsjkG8D0
>>11
フランスから送られたからだろ


15 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:00:39.24 ID:EGVl9KxJ0
>>11
自由の女神が宇宙共通の建造物だったんだよ


23 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:01:52.31 ID:ncNbmLBv0
>>11
自由の女神って各地にあるんだろ。実際日本にもいくつかあるし。


41 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:06:12.76 ID:uHg+HekS0
>>11
宇宙戦艦自由の女神
飛んできて突き刺さって、他の人間も来ていたんだなあ。簡単な話だろ。



51 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:09:03.10 ID:uEBbFS2XO
>>41
え?


67 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:13:21.21 ID:eu41lm+j0
>>41
マップス嫁



43 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:06:32.50 ID:uHWnlJDQ0
>>11
いくらなんでも釣りだと思うw


45 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:07:35.24 ID:FzuIl3Av0
>>11
宇宙の最果ての惑星に人類最初に到着したと思ってたのに
実は既に地球から移民がいて文明まで作ってたという落ちだよ


48 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:07:55.84 ID:cXh5I4kR0
>>11
釣りだよね。
小学生でもわかるエンディングだったけど


73 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:15:54.74 ID:v+iGfTuw0
>>48
わからねえよ
なんであんな遠い星に自由に女神があるんだ?


65 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:12:56.51 ID:GYvV0F1g0
>>11
先に流れ着いてた日本人経営のパチンコ屋かラブホテルがあそこにあったんだよ


85 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:20:26.82 ID:xxTACd9qO
>>11

他の惑星に不時着したと思っていたら
未来の地球に不時着してました

ってことだよ
将来地球人は滅びる、猿が進化して地球を支配するってこと

なんでわからないのかね もしかして ゆとり?


90 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:21:53.52 ID:v+iGfTuw0
>>85
どの場面でそんなことわかったんだよ


99 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:26:36.17 ID:xxTACd9qO
>>90

ラストで一瞬にしてわかったよ
しかも見たのは小学生の時だよ
主人公たちが宇宙にいってる間に核戦争でもして人類が滅びたのかなと子供心に思ったのを覚えている
時空系のことはわからんかったが宇宙での一日が地球の100年かなと理解したよ



12 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 20:59:15.82 ID:ncNbmLBv0
これで3世代目の猿の惑星シリーズ化か。どんだけ猿が好きなんだよ。



13 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:00:04.77 ID:RwJGlm1Z0
なにするものーぞー



16 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:00:42.24 ID:p/9jhinM0
リメイクする度に猿の武装の仕方が大げさになってるよね


17 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:00:43.44 ID:FzuIl3Av0
>>11
ワロタ


18 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:00:58.94 ID:RruYFIqS0
戦場に架ける橋は続編無しだというのに・・・



20 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:01:09.96 ID:x54vhUR90
リンカーンが猿だったところで終わったやつの続編か
一応見たい



21 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:01:20.28 ID:vgxOn5DE0
初代のわけわかんないシリーズ展開に比べたらリメイクなんておとなしい方だろ
一体、どこへ行くんだっつーぐらいシリーズ撮りまくってたろ


22 : 【東電 82.3 %】 :2011/08/09(火) 21:01:42.91 ID:j4wD9d0p0
GIジョーがこけてないほうが不思議



24 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:02:10.18 ID:7+hhC1/Y0
DVDになったら借りてみよう



26 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:02:25.98 ID:kmU7NuDl0
猿の惑星は日本人を皮肉っているんだぜ。

豆知識な。


27 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:02:28.32 ID:CgrQi+CQ0
エイリアン、猿の惑星に行く



30 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:02:45.38 ID:7RLcwwOT0
Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?ツ
>シリーズトップの映画『PLANET OF THE APES 猿の惑星』の成績にどこまで近づけるか

物価が関係してるのかな。それとも本当に大ヒットしてたのか。



31 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:02:55.26 ID:TFQSKw4SO
ティム・バートン版の猿の惑星は駄作過ぎて無かったことになってるって町山智浩が言ってたな



34 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:04:09.13 ID:ALuLVlko0
サルの惑星2


37 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:05:02.72 ID:LKKCHHrt0
>>34
ひでーーーーwwww


38 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:05:05.95 ID:vyo29AVu0
>>34
ちょww


42 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:06:28.17 ID:RruYFIqS0
>>34
それをパッケージに持ってくるか・・・


35 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:04:35.42 ID:xYpgP4YO0
人生の真実がここに
「サルのはくさい」(棒


79 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:18:50.65 ID:65jzvAOq0
>>35
青空球児・好児だな

正確には サルのは(わ)臭え だろ

ゲロゲ-ロ


36 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:05:02.03 ID:y5aldxDO0


  _ノ乙(、ン、)_ 凄い地雷臭がするんだが… ('A`)だからアメでヒットしてるんじゃね?



39 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:05:56.71 ID:i/f6uipD0
本作のオチが気になるな
言葉を話すとかベタなのはつまらん


40 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:06:06.68 ID:eFOgAfp70
どういう経緯で人間の知能が池沼レベルになって猿の立場と逆になったのかイミフ



44 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:06:39.52 ID:qASY5bhn0
犬猫が病気で絶滅して猿がペットになり、次第に進化して単純労働者として....ある日「No!」と言う猿が出現する。
その名は「石原真太郎」といったけなぁ。たしか。



46 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:07:37.61 ID:vyo29AVu0
アメリカで大ヒットして評価も高くて、でも日本でこけた「ダークナイト」はちゃんと面白かったから、
アメリカのファンサイトの評価が高いってのはそれなりに期待できる、かもしれない


47 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:07:52.18 ID:gmu+IFLY0
創世記(ジェネシス)て中二病かよw
ひっでー改題しやがるな



49 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:08:10.85 ID:HKa5H5ud0
猿の軍団 ジェネシスはいつ公開ですか?


66 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:12:56.70 ID:QFQf1rg/O
>>49
なにするものぞ


50 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:08:27.41 ID:vyo29AVu0
日本は「猫の惑星」を作ろう


56 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:10:02.66 ID:USi2NM7A0
>>50
それだと原案竹本泉って表記しないと


52 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:09:12.52 ID:Tj8PLVSzO
モデルは日本人
捕虜になった外人が作ったんだよな


53 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:09:16.60 ID:7RLcwwOT0
実は星が地球だったってのよりも、実は星自体が幽霊だったとかいう話のほうが面白そう。



54 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:09:55.43 ID:WsZH86KU0
倭猿は世界共通認識だったのか



55 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:09:59.18 ID:m7tIQikuO
ハリウッド自体ひどい迷走中だからな




57 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:10:31.00 ID:BVAxGrzc0
むしろ
8月公開のオープニング成績で映画『G.I.ジョー』が歴代第4位
って方が一般に周知されていない隠れた大ニュース



58 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:11:06.01 ID:OD5HKPv/0
昔淀川さんが生きてた頃
放送映画の女優の紹介で、この方は猿の惑星にも出ていたんですねぇ~
はい、これがその時の映像です。

と、サルメイクが画面に

わかるかぼけぇ!


59 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:11:18.23 ID:IXcW2GhOO
リンカーンが猿だったところで終わったやつの続編か
一応見たい

リーやグラントを猿にして猿に南北戦争を戦わせてほしい。



60 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:11:21.39 ID:e8IOJXwc0
ダルの惑星とかどうだ?
ダルビッシュがいっぱいいるの


61 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:11:31.05 ID:Uw79zLVMO
早く観たいぞ!
日本公開いつ?


69 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:13:50.93 ID:RruYFIqS0
>>61

10月7日


77 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:17:54.13 ID:Uw79zLVMO
>>69
ありがと♪


62 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:11:39.16 ID:waSABD/ZO
だって面白そうだもんよこれ



63 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:11:59.57 ID:ncNbmLBv0
人間を奴隷化するアイデアってタイムマシンでとっくにやってるからパクリだな。


64 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:12:21.10 ID:ZTCI+KPz0
また反日か



68 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:13:35.09 ID:/awfTtFr0
今度の猿は日本人じゃないよな・・・ちょっと残念アルヨ。



70 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:13:57.32 ID:ncNbmLBv0
G.I.ジェーンのリメイクも近いか



71 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:14:13.45 ID:HBft6okF0
前にもリメイクみたいなのなかったっけ?


72 :青い人 ( ー人ー)  ◆Bleu39GRL. :2011/08/09(火) 21:15:12.74 ID:mnmOXDE5O
今度の猿の惑星はγ線粒子砲が射てるのか

すげー進化したな



74 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:16:22.95 ID:vw10RE7T0
>>6のモニュメントが新大阪駅の広場のやつにも見える


75 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:16:56.47 ID:FzuIl3Av0
>>73
またきたww


76 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:17:44.35 ID:8UBYCpc40
先日、出張先のロスで観たよ
ネタバレなしでいうと面白かったぜ
猿が人間の役者より知的に見えるんだわ
これが成功の理由じゃないかな、かっこいいんだわマジ
前作のバートン版はセンスなかったなw




78 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:18:11.71 ID:YU3lLGbC0
KBS京都名物『猿の惑星』一挙放送



80 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:19:47.12 ID:bOJAhlHx0
みたいな


81 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:19:52.67 ID:6o/lUpOR0
猿の惑星ってパラドックスが面白かったんだけど、
前回のエンディング見る限り今回のシリーズはそう言うの無視なのかね?



83 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:20:05.70 ID:OhABpH7z0
おい・・
PLANET OF THE APESから
もう10年経ってるらしいぞ・・


84 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:20:25.01 ID:T/hLpgpE0
これ見たけど地球の一部でゴリラとチンパンジーとオランウータンが暴れるアニマルプラネットの番組みたいな感じだったよ!




86 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:20:46.64 ID:mTTBRyBf0
マジかよ!函館行って来る!


87 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:21:03.47 ID:7RLcwwOT0
予告編みてきたけど、途中まではETと同じだな。
動物と人間の交流物というジャンル。
フリーウィリーとか、小鹿物語と一緒。
ただし結末はETが人間を滅ぼして地球を支配するわけだ。




88 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:21:34.78 ID:f7K9soPjO
予告見るといくら知能の高い猿だからっていいようにやられてる米軍が弱すぎに思える


89 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:21:51.75 ID:T/hLpgpE0
しかも脇役のゴリラとオランウータンの方がチンパンジーよりリアルだったし



92 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:22:25.89 ID:JdT+kV5J0
最初に自由の女神を見た人間はどんな感想だったんだろうな



93 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:22:26.36 ID:d0G+gTi20
この猿は日本兵、戦場にかける橋と対の作品
原作者の反日はすごかった、戦場で書けない思いが猿になった


94 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:22:47.90 ID:0fJkvy8CP
予告編の時点でここまでワクワクさせてくれる映画もそうはないから好評も納得
サルがどうやって人間を支配するのかすげー楽しみだわ


95 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:22:50.71 ID:VLoq1Zlj0
フランケンシュタインお猿版?



96 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:23:46.01 ID:oWOe3a9w0
今度の対象は日本人じゃなくて中国人じゃないの?
猿=黄色系なのはあっちの人らのスラングだがね



100 :名無しさん@恐縮です:2011/08/09(火) 21:28:42.34 ID:yuni20yB0
またペンタゴンが出資しているのか?
だとしたら、作中で核起動するシーンも現実化する可能性もあるな
関連記事
Powered By 我RSS

この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。