Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タイトルバナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、東北大地震の影響もあり節電がとても騒がれていますね。節電と言われても、外に出れば放射能が飛び交っていると思っていて家の中に閉じこもるゲーマーの人もいます。ゲームっていったいどれくらいの電力を使っているのか気になるところです。
ゲーマーの為の節電
ゲームの電力を調べたデータを見つけました。
電力計測
こちらの機器を使って調べたそうです。

待機電力
待機電力
N/Aというのは1Wに満たない数値らしいです。こうしてみると結構ばらつきがありますよね。待機電力もなめないで、みんなで節電すれば立派な節電対策になります。

気になるゲームプレイ時
ゲームプレイ時
待機電力と比べるとかなり電力を消費していることがわかります。ゲーム長時間やっているとすぐに本体が熱くなりますもんね。

肝心なのは夏をどう乗り切るかです。みんなで小さな積み重ねでも節電がんばりましょう。

4Gamer.net参照 → http://www.4gamer.net/games/036/G003636/20110428079/
関連記事
Powered By 我RSS

この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。