Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タイトルバナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長渕剛
「とんぼ」や「乾杯」で知られる歌手の長渕剛さん(54)が被災地に向けて週に1回放送しているラジオ番組「RUN FOR TOMORROW」が被災者の間で話題になっている。
番組は「ラジオを通じて被災者に寄り添い、語りかけたい」と願う長渕さんとスタッフが自主的に制作をスタート。歌と詩の朗読などで励まされた被災者からは、「仲間と泣きながら聞いた」などと5000通を超える反響が寄せられている。

 「私がなぜ生かされたのか。その意味を探したい。夢を持って生きたい」。5月30日の収録の際、長渕さんと電話で語り合った女性(18)はそう訴えた。

 女性は宮城県石巻市で被災し、母親と一緒に民家の屋根に登って津波をやり過ごした。しかし、波にのまれた祖母と弟は手をつないだまま遺体で発見され、曽祖母も祖父の腕の中で息を引き取ったという。


Yahooニュース参照 → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110604-00000445-yom-ent
関連記事
Powered By 我RSS

この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。