Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タイトルバナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphone 赤外線
メールアドレスの交換やちょっとしたファイルの受け渡しの際に活用できるため、多くの国内向けフィーチャーフォンやスマートフォンに搭載されている赤外線通信機能ですが、同機能は海外では普及しておらず、当然iPhoneにも搭載されていません。

しかし赤外線通信機能をiPhoneに搭載できるデバイスが近日発売されることが明らかになりました。
iphone 赤外線

新たに設立されたアーツ・インテリジェンスという会社の公式ページによると、同社は赤外線を使用したiPhone、iPod touch向けの新デバイスを現在開発中であるそうです。

このデバイスは日本国内で広く普及している赤外線による携帯電話間の通信をiPhone、iPod touch上で実現する製品で、ユーザーに慣れ親しんだ方法による情報交換を可能にするというもので、iPhone・iPod touch向けの赤外線通信用ハードとソフトで構成されており、近日中に発売予定。

同社代表の堀田氏はこのデバイスのリリースにあたってのコメントの中で、赤外線通信を「見えない赤い糸」になぞらえ、ユーザー同士の交流がより広く深くなることを願っているとしています。


GIGAZINE参照 → http://gigazine.net/news/20110623_iphone_ir/

iphone 赤外線3
Apple iPhone 4  ブラック

関連記事
Powered By 我RSS

この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。